
pythonと過ごすめろの日記

日記といっても毎日書けません。

YouTubeの音声をウォークマンに入れる

今回はyoutubeの動画の音声をウォークマンに入れることをやろうと思います。

別にyoutubeの音声じゃなくてもmp3ファイルがあればウォークマンに転送できます。mp3以外でもできるかもしれないけど出来なかったら変換すればいいですね。

 

著作権で保護されてるのをダウンロードすることは違法です

youtubeの音声をmp3に変換する

www.youtube-mp3.org

まず、動画のURLをコピーしてサイトに貼り付けしてください(開いたときにあるURLを削除して)。

そしたら動画変換を押します。

そうすると下の写真みたいな画面になると思うのでダウンロードという場所をクリックしてください。

f:id:honkemero:20170423194122p:plain

クリックしたら保存先のフォルダがきかれるので自分の保存したい場所に保存してください。

 これでダウンロードは完了です。

 ウォークマンにmp3ファイルを転送する。

必要なものはウォークマン本体とパソコンのみです。まず、ウォークマンをパソコンの横に持ってきて操作します。

そしてパソコンとウォークマンBluetoothで接続してください。

ウォークマンBluetooth設定方法。

Bluetooth機器のペアリング方法 | 活用ガイド | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー

 それぞれの機種によって設定方法が違うので上の記事を参考にしてください。

 転送の方法

まずファイルを右クリックします。そして送信を選択。

そのあとBluetoothバイスを選択します。

f:id:honkemero:20170423202352p:plain

 

 そしたらウォークマンを選択してください。

f:id:honkemero:20170423203029p:plain

転送後は

 

f:id:honkemero:20170423203159p:plain

これで完了です。