
pythonと過ごすめろの日記

日記といっても毎日書けません。

コマンドプロンプトからpythonを実行する。

IDELもよく使うけど...

コマンドプロンプトから起動も便利だと思ったのでネットで調べれば出てくるがネタがないので書いておこう。

 

ここで紹介するのはwindowsのみ。macのほうを紹介しない理由は。。金がなi..((

まずプログラムが置かれたディレクトに移動する。

コマンドはcd

打ち方はcd ディレクトリ名

f:id:honkemero:20170331162055j:plain

ネーミングセンスなさすぎて草

肝心の実行の方法は

python プログラムのファイルの名前

f:id:honkemero:20170331162619j:plain

は?(威嚇)

気を取り直し

できない場合は

py プログラムのファイルの名前

と打ってみてください。

f:id:honkemero:20170331163932j:plain

ん?

あUTF8に設定して。。。

 

f:id:honkemero:20170331170336j:plain

実行されましたね

なんで年齢教える必要があるんですか(震え声)

f:id:honkemero:20170331170450j:plain

いや学生です。

f:id:honkemero:20170331170640j:plain

なんだこのおっさん!

プログラムがすべて終了したら写真みたいな表示になります。

*このネタは真夏の夜の淫夢です。

では今日はこの辺で。