
pythonと過ごすめろの日記

日記といっても毎日書けません。

YouTubeの音声をウォークマンに入れる

今回はyoutubeの動画の音声をウォークマンに入れることをやろうと思います。 別にyoutubeの音声じゃなくてもmp3ファイルがあればウォークマンに転送できます。mp3以外でもできるかもしれないけど出来なかったら変換すればいいですね。

pygameで背景色を設定する。

pygameで背景色を設定する。 取りあえず書いてみる。 set_modeの後fillの後のかっこは2重にしてください。 まず最初にwindowを作る。

pythonで音楽を再生する(pygame)

音楽を再生する手っ取り早い方法はpygameを使ったものだと思うのでついでに書いておこうと思います。 書いてみる モジュールをインポートしておく import pygame.mixerimport time

pygameで画面の表示。(python3)

pygameで画面を表示させていきたいと思います。 pygameのインストール注意点 *注意:32bit版のpythonだと動かない可能性があります。またバイナリがpython3,2までしか対応していないのでwhlでインストールしてください。

pythonでプログレスバーを表示する

前回の記事から時間が開いてしまい申し訳ありませんでした。(とうとうさぼり癖が出てきたな) 今回はプログレスバーを表示させたいと思います。

一宮市開明で大火事

一宮市開明で火事 水道の異常はありません。 ザ・チャレンジハウス付近は煙がすごいです。 開明の火事やばないですかへりこぷたーめちゃとんでるよ — こじまかいとダヨ (@newkojikoji) 2017年4月10日

コマンドプロンプトのコンソールをクリアする(python)

pythonでcmdのコンソールをクリアするコマンドは import os os.system('CLS') です。

pythonで処理を停止される

コードはこれ import timeprint("待機前")time.sleep(1)print("待機後") この場合だと 待機前 と表示後 待機後が1秒後に表示されます。 time.sleep(停止させたい秒数) 1秒以下の場合は少数で記述します。 実行結果 写真じゃわかりませんけどねwまあでもやっ…

図書館の弁償について怒っている(完結)

この記事はこの前の続きです。 今日弁償終わりました。 今日アマゾンで頼んだ本が届きました。 実は今日電話がかかってきて、違う本を買ってきてください そんな。。。もう買っちゃったよ、、、と言うとじゃあ大丈夫です。と そもそも弁償する必要は僕にはな…

温泉に入ってきた客が迷惑で怒っている

そこまで怒ってないです。すみません。 僕は今日温泉に入りに行きました。露天風呂から見る星空の景色が最高でねー まあ目が悪いので見にくいのですが。。。 そしたら刺青もしているぐれたお兄さんたちが集団で入ってきてしまいまして

パスワードにも使える。ランダムに文字を表示する!

今回は指定した文字をランダムに表示させてみようと思います。 とても簡単でわかりやすいです。

pythonで時間を表示させたい。

datetimeのモジュールを使えばいいですね。 このモジュールはとても簡単なのですぐ覚えられそうです。単に時間を表示するだけだと import datetimet = datetime.datetime.today()print(t) こうすればいいですね。 タイムゾーンがなぜか習得できなかったので…

WEBのソースコードをpythonでとる!

今回はpythonでwebサイトのソースコードを習得してみようと思います。 コードはこれ import urllib.requesturl_c = urllib.request.urlopen('http://google.co.jp') url_conversion = url_c.read().decode('shift-jis') print(url_conversion) これでいける…

山に来ました。理由はありません 気まぐれです。電波が悪くパソコンの動作がのろいです それ性能悪いだけや 今日の中日ドラゴンズと巨人 面白い試合でしたね。 これは中日かったなと思ったら、なんと巨人の4番バッター阿部が1、2塁でホームラン打ちまして。…

コマンドプロンプトからpythonを実行する。

IDELもよく使うけど... コマンドプロンプトから起動も便利だと思ったのでネットで調べれば出てくるがネタがないので書いておこう。

図書館の弁償について怒っている

図書館から電話がかかってき、、、本は返却したしなんだろう、、、 そしたら本が濡れていて弁償しろとのこと。何かの間違いかと思って図書館の人に本の名前を確認したとところ確かに私の借りた本で、、、でもその本は時間がなく放置して読んでなかった。。。…

Python-文字の表示

print("HelloWorld") HelloWorld print('HelloWorld') HelloWorld s = "HelloWorld" print(s)

アダルト検索専用サイト!

えっちな検索専用さいとがあるそうなので調べてみました googleの元社員が作ったのかな? 日本語での検索も対応!

androidのアプリ複製方法

どうも夢露です。今回はandroidのみなのですが、アプリ複製の方法(できないかもしれないが)紹介します。 本当は写真付きで紹介したかったのですが、android端末が故障しまして...((´;ω;`) 一応紹介しておこうと思い書きました。すみません。

iphoneの通知センターをカスタマイズ!

通知センターを便利に使う方法を...

AGPtEK A02はウイルス付きなのか。レビュー

こんばんは。夢露です。 最近また音楽にはまりまして、運動の時に手軽に聞くために安いMP3プレイヤーを探していました。 AGPtEK A02 のレビューを見ていると少し気になる文が見つかったのでそれについて

c言語入門2

こんばんは。夢露です。 スキーで更新が途切れましたが今日から更新していきます。 やはりスキーはいいですね。 今回はこの前の続きです。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 最近ブログを始めたんですが、毎日更新を心がけたいです(できるとは言ってない) あとPV数がとても少ないんで、たくさんの人に見てもらえるように頑張ります。

c言語入門日記1

プログラミング初心者がc言語を使ってみる プログラミングを始めたきっかけはなんとなくできたらかっこいいかなという気持ち。 適当に今日やったことなどを書いていこうと思う。 めんどくさいから構築簡単な苦cのEasyIDEC をはじめは使おうと思う。